☆プロジェクター入荷しました☆

音楽 プロジェクター 教室 スクール

横浜音楽スクール「モアハーモニー」のスタジオに、プロジェクターが設置されました(^O^)/

先日開催された「MORE LIVE 2017」のDVD試写会や、音楽映画の上映イベントなども開催しますのでお楽しみにお待ちください♪

映画鑑賞 音楽 教室 DVD

80インチの大型スクリーンに5.1ch シアターサウンドシステムで、映像と音楽を存分にお楽しみ頂ける環境にいたしました!!

上映会が楽しみです(^^♪

横浜音楽教室「モアハーモニー」

♪ブルーノート東京へ『ベニー・ゴルソン(ts)』を観に行きました♪

ブルーノート東京 ベニーゴルソン ジャズ

日本の名門ジャズクラブ「ブルーノート東京」にサックス奏者ベニー・ゴルソン(ts)が出演するという事で、モアハーモニーの皆さんと公演を観に行きました(^-^)/
ベニー・ゴルソンは、ディジー・ガレスピー(tp)やアート・ブレイキー(ds)等と共演し、コンポーザーとしてもジャズ史上に数々の名曲を生みだしました♪
スピルバーグ監督、トムハンクス主演映画「ターミナル」での演奏シーンも記憶に新しいですね(^-^)/

ブルーノート東京 ジャズ スクール 横浜

出演メンバーは、Benny Golson(ts),Buster Williams(b),Mike LeDonne(p) ,Carl Allen(ds) のサックス・カルテットです!!

ブルーノート 横浜 ジャズ 教室

半世紀以上ジャズをプレイしてきたベニー・ゴルソン(ts)の演奏はリビングでくつろいでいるようで、尚ジャズの歴史を優しい言葉で物語っているようでした♪
また、 ジャズの在り方が多様化した昨今にストレート・アヘッドの渋いジャズ演奏を聴け、とても勉強になり、ジャズメンらしいユーモア溢れるステージも見ていて楽しめました!
ご参加の皆さんありがとうございました(^-^)/
横浜音楽スクール「モアハーモニー」

♪クリスマス・パーティー開催しました♪

横浜駅 音楽教室 クリスマス

毎年恒例のモアハーモニー主催 『クリスマス・パーティー』 を開催いたしました!(^^)!

クリスマスソング 演奏 

まずは、クリスマス・ソングのセッション模様です☆

クリスマス セッション

ボーカルがアドリブで入ると、おしゃべりはいつの間にか音楽へと変わっていきます♪

クリスマス 音楽

こちらは渋いジャズの演奏です!!

サンタ 演奏 音楽

「Happy Girls」さんのライブ出演などもあり、笑顔の絶えない、楽しくも素敵な皆さんの演奏を聴かせて頂きました!!

音楽 クリスマス 景品

そして、モアハーモニーより豪華プレゼントのビンゴ大会もやりましたよ(^o^)/

クリスマス 景品

ご当選の皆さんおめでとうございます\(^o^)/

クリスマス PPAP

最下位で残念な結果に終わった方へも「写譜ペン」と「リンゴ」をプレゼント!!

そう、「PPAP」を歌ってもらいました(*^_^*)

クリスマス パーティー

モアハーモニーのビンゴ大会の他、皆さんの持ち寄ったプレゼント交換会でも大盛り上がり☆

クリスマス会

手作りの美味しい料理や、美味しいお酒も頂き、楽しい仲間とおしゃべりして演奏して、とっても素敵な夜となりました!!

横浜 音楽スクール クリスマス

ご参加のみなさん、楽しいひと時をありがとうございました\(^o^)/

横浜音楽スクール「モアハーモニー」

♪スティック型えんぴつ♪

えんぴつ スティック ドラム 文具

珍しい『スティック型えんぴつ』を、生徒さんからのお土産で頂きました(^o^)/

ビートルズやピンク・フロイドが録音した場所として有名な、ロンドンにある「アビー・ロード・スタジオ」の近くで購入されたそうです!!

鉛筆 ドラム スティック

見た目もカワイく、スティックとしても譜面を書く時の両方に使え、とても重宝する新しいスティック型鉛筆です(^^♪

スタジオに置いてありますので、皆さんどうぞご自由にお使いください☆

横浜音楽教室「モアハーモニー」

 

☆演奏でのハンドサイン&ジェスチャー表☆

音楽 演奏 ハンドサイン ジェスチャー カウント リズム

「モアハーモニー新聞」2016年9月号の別紙を掲載します(^o^)/

演奏時における「ハンドサインとジェスチャー」(身振り・手振り)についての解説です♪

リズムカウントについても少し説明がありますので、ぜひご活用ください!!

横浜 音楽教室「モアハーモニー」