♪モアハーモニー新聞 2017年10月号発刊♪

音楽  マンガ 新聞 4コマ 漫画 アドリブ ラストコンサート ハロウィン

横浜音楽教室「モアハーモニー」では、スクール情報を掲載した「モアハーモニー新聞」を毎月発行しております!!(^^♪

2017年10月号が出ましたので、スタジオへお越しの際は、ぜひ皆さんお持ち帰りください(^O^)/

横浜音楽スクール 「モアハーモニー」

 

☆モアハーモニー新聞 2017年8月号発刊☆

音楽  マンガ 新聞 4コマ 漫画 チャチャチャ カラオケ大会

音楽  マンガ 新聞 4コマ 漫画 盆踊り 死刑台のエレベーター

横浜音楽教室「モアハーモニー」では、スクール情報を掲載した「モアハーモニー新聞」を毎月発行しております!!(^^♪

2017年8月号が出ましたので、スタジオへお越しの際は、ぜひ皆さんお持ち帰りください(^O^)/

横浜音楽スクール 「モアハーモニー」

☆映画 『MILES AHEAD』 観てきました☆

マイルス アヘッド 映画 横浜 音楽教室

ジャズの帝王「マイルス・デイヴィス」の伝記映画 『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス空白の5年間』を観てきました(^^♪

MILES AHEAD 映画

ドン・チードルの監督・主演作品で、ユアン・マクレガーなども出演してます♪

マイルス 映画 横浜 音楽スクール

なんといっても先日マイルスの生誕90年という節目に、マイルスとの双頭名義でトリビュート作品を発表した『ロバート・グラスパー(pf)』がサウンド・トラックを担当してる点に注目です\(^o^)/

映画はドン・チードルがマイルス役を演じているという事を忘れさせるくらい『マイルス・デイヴィス』そのままのイメージを見事演じシナリオが進行する故に、マイルスファンからすると彼の私生活を覗いてるようで後ろめたさと恥ずかしさがあり、他の映画とは違う新鮮な感覚で楽しめます(*^_^*)

ぜひ皆さん『MILES AHEAD』を観に劇場へ足をお運びください!!

横浜 音楽スクール 「モアハーモニー」

☆モアハーモニー新聞 2016年12月号発刊☆

音楽  新聞 4コマ 漫画 メリスマ

横浜音楽教室「モアハーモニー」では、スクール情報を掲載した「モアハーモニー新聞」を毎月発行しております!!(^^♪

2016年12月号が出ましたので、スタジオへお越しの際は、ぜひ皆さんお持ち帰りください(^O^)/

横浜音楽スクール 「モアハーモニー」

 

♪映画『セッション』観てきました♪

セッション 映画 横浜駅 音楽教室 ドラムスクール

横浜音楽スクール「モアハーモニー」の生徒さんと講師で、劇場公開中の映画「セッション」を鑑賞してきました(^O^)/

映画鑑賞 川崎

↑ピアノ科の本郷先生はいつの間にか、いち早くも鑑賞体勢バッチリ☆

映画館慣れしてます(^^♪

whiplash

映画「セッション」を観終わり、各自思い思いの意見が交錯します!!

特に教育論については賛否両論あり、何事においても人が人に教える事の難しさ、指導基準の個人差などが話に上ります!(^^)!

「矯めるなら若木のうち」とありますが、若木を折ってしまったのでは、元も子もありません。

教育とは人間性のバロメーターであり、教育者としての姿勢、また教育を受ける側としての姿勢も、改めて考えさせられる映画でした(@_@;)

ドラムの事に関しましては、ドラム科講師の武田先生がお応えしますので、なんでもお聞き下さいね(^O^)/

横浜音楽教室「モアハーニー」